☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

ホルンみたいな・・・・(^_^;)

2014-03-22 05:39:58 | 何の日?
おはようございます(*^_^*)

開花宣言が出て
春の選抜高校野球が、始まったのに
寒いtuba地方

今朝の最低気温1℃予想

春なのにね~


そして今日3月22日は
「放送記念日」だそうです

日本で初めてラジオ放送が始まった日

当時のラジオってどんなのかしら???
そう思ってネットで調べてみたら
大きな朝顔の花みたいな管
(楽器で言えば、ホルン位の大きさかしら)
音が出ていたみたいです。

増幅器自体がなかったか
性能が良くないのでしょうね

今では、ケータイやスマホにラジオやテレビの機能
そして、どこでも全国のFMが聞けるような
アプリが有るってビックリですよね。


ではまた(^.^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレ・・・・(*^_^*) | トップ | 愛知自動車・・・・・(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Arto)
2014-03-22 22:50:10
tubaさんのとこも寒いならこっちには春が来る気配を
感じないのも当然って感じですよね・・・
1℃は微熱みたいな物で微妙に寒く感じるよっ

ラジオで、中国語放送みたいな局があって
もち意味は分からないけれど子守歌っぽくて
聞いてれば簡単に熟睡してた思い出があったりする~
アプリは無知だけど、そんな事が出来るとはビックリ~♪
返信する
Unknown (tuba)
2014-03-23 23:11:39
Artoさん
こんばんは(*^_^*)
北海道は、桜前線
いつぐらいかな?
1か月後位???

杉などの花粉がないと
いいのですがね(笑)
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事