☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

幸せですか、幸せですかあなた今・・・・・(^^♪

2008-08-15 18:42:48 | 本(^^♪

こんばんは

今日は、終戦記念日ですね。

多くの人が先の大戦で命をかけて

平和を残していただきました。

本当に有難うございます。

 

先日、縁があって出版前の本の原稿の一部を

読ませていただきました。

それは、「大切なことに気づく24の物語」の続編ともいえる

小さな幸せに気づく24の物語」です。

大切なことに気づく24の物語もそうでしたが

心が洗われる思いがしました

その一つのエピソードが、「大切なお金」です

 

母親が、亡くなり知的障害がある子供さんが

父親と別々に暮らすことになりました。

そして、自立に向けてお金の価値を

教えるため、500円玉、100円玉、50円玉、10円玉、5円玉、1円玉を

取り出しどれが大切かを聞かれました。

その時、何回聞いても10円玉をさすので先生は、

何でそのお金なの?と聞いたら

「10円玉は、公衆電話に入れてお父さんの声が聞けるから」と

答えたそうです。

どれが大切か・・・・・・・

その女の子は、お父さんの愛、声がその硬貨には

詰まっているのでしょうね

そんなステキなお話が詰まった本です。

 

出版と同時に注文して3日後くらいに送ってきました

そして2回くらい読みましたよ

良かったら読んでみてください

 

そして、tubaも来ていただいている皆さんに

スペシャルサンクスです(^_-)-☆

 

ではまた(^^)/~~~

このタイトルにピーンと来たのは

亜矢さん位かな・・・・・

気づいた人はカキコしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中見舞い・残暑見舞い (今... | トップ | 大文字の送り火 (今日のテーマ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomaru)
2008-08-15 20:20:49
tubaさんこんばんは♪
戦いを終えてくれて感謝の日ですね!
戦争がずっと続いていたら、
あれもこれもこんなことも
出来なかったでしょうし・・・・
感謝の気持ちを込めまして
ありがとうございます!
返信する
Unknown (tuba)
2008-08-16 05:33:58
motomaruさん
おはようございます(^v^)
戦争が終わった記念日
そして、平和に感謝する日
そんなことを考える時間を
少し作ってみてもいい日です。
周りの人に感謝して・・・(^^♪
返信する

コメントを投稿

本(^^♪」カテゴリの最新記事