☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

つばめ・・・・(*^_^*)

2018-04-17 07:24:36 | 日記
おはようございます(*^_^*)

以前熊本の時は、職場の入口の所に
巣を作っていて良く中に入ってきて
ガラスにぶつかっていた
ツバメ
天窓を開けて出て行くように
箒で誘導していたものです。

福岡に来てからは、見なかったのですが
道の駅で見つけました。

この周りでは、田んぼなどが
多くて、藁や虫が沢山いるのね

懐かしい風景でした。

今日も神対応をめざして笑顔で過ごしましょう(*^_^*)
ではまた(^_^)/~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もや・・・・・(^_^;) | トップ | 深夜発表・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (ちー)
2018-04-17 08:30:51
tubaさん おはよ~

ツバメ ナイスショット

つばめの巣は縁起がいいっていうけど・・
伊勢神宮に行ったときに
おかげ横丁の店並を通ったら
たくさんのつばめの巣を見つけたよ
雛がいたり・・可愛かったわ

飛び方がめっちゃ速くてびっくりだったけどw
返信する
Unknown (tuba)
2018-04-18 05:38:29
ちーさん
おはようございます(*^_^*)
このツバメさんの横に
巣が有って雛たち鳴いていました~
久しぶりにみたよ~
伊勢神宮にもツバメいたのね
北海道でもツバメいるのかな~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事