☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

明日のために・・・・(^v^)

2008-09-25 05:40:59 | ちょっとまじめなお話

おはようございます

麻生総理大臣が誕生して夕方記者会見をしてましたね

張り切ってますね

暮らしやすくしていただけたら嬉しいですね

 

そういえば、お金持ちの人は

関係ないかもしれませんが

ほとんどの人が利用する(事になると思いますが)

介護保険制度・・・・・・

やる気をもって従事する人の報酬が

仕事の割には安く長続きする人が

少ないみたいですね

利用者の方の負担を増やすことなく

従事する人の給料を増やすように

法律の改正をしてもらえたらいいな~

だって、体が不自由になって利用しようと思っても

人がいないとムリ~ですので

 

今日も最後まで見ていただき有難うございます(^_-)-☆

ではまた(^^)/~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダ・・・・ぱーと2 | トップ | もらってうれしかったお土産 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2008-09-25 21:09:28
昨日ねヘルパーさんが介護先の人に刺されたってニュースやってたよ~

怖いよ~

どうなる日本
返信する
Unknown (tuba)
2008-09-25 21:22:22
ちーさん
こんばんは(^v^)
そんな事件があったのですか(^^ゞ
詳しくは、判りませんが
人と人の関係ですよね♪

幸せならおきない事件でしょうね
悲しいけど心が病んでいますね
ファイト!です
信頼関係です~
返信する
Unknown (motomaru)
2008-09-25 21:45:14
tubaさんこんばんは♪
ヘルパーの体験コースしたけど、
介護の世界はほんとにたいへんだと
実感しました。でも、この仕事が
僕には向いてると胸を張って
仕事に取り組んでる人見て、
いい勉強になりました。

介護の世界がよりよくなるために
お願いしたいですね!
返信する
Unknown (tuba)
2008-09-25 21:54:04
motomaruさん
こんばんは(^v^)
ほとんどの人が避けては通れない
老いということ
人生の最後のサポートをしてもらう人も
幸せであるため協力しようね(^^♪
返信する

コメントを投稿

ちょっとまじめなお話」カテゴリの最新記事