☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

たこ飯・・・・(^^♪

2008-08-27 06:59:21 | おいしい

おはようございます

瀬戸内の海の近く

たこの新鮮なところで採れるたこを使った

炊き込みご飯「たこめし」いただきました

広島にいるときは、たこ飯よくいただいたのですが

久しぶりに食べたです

熊本でもたこがよく取れるところがあるのですが

こういうのは、一夜干し見たいなのは

見たことあるのですが、

この辺には、「たこ飯」お目にかからないですね

 

おいしかったですよ(^^♪

ではまた(^^)/~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック閉幕 (今日... | トップ | OOをたずねて・・・^_^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆pyua☆)
2008-08-27 14:38:42
tubaさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
雨がぱらついたり、どんよりしてますがもう秋を感じられるようになりました。
これから涼しくなると、食べ物が益々おいしいp( `o´ )q オッス!
たこ飯は天草で食べられるし、お土産屋さんにもレトルトで売ってまあーす・モグモグ(^o^)
タコ刺しもこれからが美味しい季節です(-。^)--☆パチッ
返信する
Unknown (ちー)
2008-08-27 21:04:35
たこってご飯と合うんですか?
イカ飯もこっちにあるから同じ感じなのかな?
ご飯は餅米ではないですよね?

tubaさんのブログ見るとまたまたつられて食べたくなります(*^□^*♪)

返信する
Unknown (tuba)
2008-08-27 22:11:58
pyuaさん
こんばんは(^v^)
天草でもたこ飯あるって
知りませんでした(^^ゞ
教えてくれて有難うございます♪

天草のたこ刺しは食べたことありますよ
たこ刺し美味しいよね(^^♪
返信する
Unknown (tuba)
2008-08-27 22:16:13
ちーさん
こんばんは(^v^)
イカメシはイカの中に
ご飯が入っているのでは・・・
たこ飯は、たこの足を切って
味ご飯と一緒にたこを炊き込んだ感じですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事