☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

この気配、この声は・・・・・・☆(^_^;)☆

2007-03-09 12:43:13 | 困った

今日も暖かくなっていますが、

そんな中、窓の外でなんだか気配が・・・・

“パタパタパタ”・・・・そして、“ポッポー、ポッポー”との声・・・・

これは、・・・・・そうだ鳩が、やってきた

 

鳩のイメージは、平和の使者、結婚式や平和式典などで

放されるシーンを見ますが皆さんは、どんなイメージを

お持ちでしょうか・・・・・(^_^;)

 

あの数年前の出来事までは、家でもイメージが良かったのですが・・・・

 

そう、それは、暖かい日、鳩がやってきて

ベランダにおいていた植物のプランターに

巣をつくりだしたのです。

まあ仕方ないかと思いそのまま見守っていたら

プランター中に藁や糞をしてその中に卵をうみ

育てだしたのです。

まあそれが巣立つまでかな~と思い観察しながら

成長して巣立っていくのを待っている間にも

糞が増えダニが、増殖して痒くなり閉口・・・・

卵からかえった鳩は、灰色で小さくかわいかったのですが

威嚇されながら巣立っていくまで待ちました。

 

 

“やったー”と思ったのもつかの間少しあとには、

また交尾を始めまた卵を産む体制・・・・・

絶えられなかったので、

少しかわいそうでしたが、

巣ごと移動して違うところに

もって行きました。

 

そんな事件が、あってから鳩は、来ないでねと

招かざる客になってます。

写真は、以前巣を作ったときのものです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な花・・・・・☆(^o^)/☆ | トップ | “あそむび”して来ました~~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

困った」カテゴリの最新記事