☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

もう少しで4年・・・・・

2020-04-04 07:55:53 | ちょっとまじめなお話
おはようございます(^^♪

約4年前の
16年4月14日
熊本地震が起き
益城町や西原村、そして大津町
南阿蘇村などに甚大な被害を与えました。

そして、約4年
南阿蘇村にあった九州東海大学阿蘇キャンパス
そこも甚大な被害を受けて校舎が被害にあって
現在は、使われていません
そこからのレポートありました
コメントは、この人
熊本出身の国定監督がお話していました。
場所は、阿蘇キャンパスの玄関アプローチ前
柱も被害を受けヒビが入っている様子がまだ残っています。

被害を受けた時の学生さんが
地震を伝承していたのですが
卒業して
後輩が語り部の人も語りついでいくみたいです。

tuba個人的に、九州東海大学の阿蘇キャンパスや
南阿蘇村に何回かお仕事で行ったことがあり
今のこの姿をを見てまだまだあの地震は
終わってない
復興途中
皆ファイト
そう思ったtubaでした

今日も神対応をめざして笑顔で過ごしましょう(^^♪
ではまた(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度だけど・・・・・(^-^; | トップ | しむらけんさん・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとまじめなお話」カテゴリの最新記事