☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

みんな一度は通る道? (今日のテーマ)

2009-03-01 06:21:33 | 今日のテーマ
BlogPet 今日のテーマ みんな一度は通る道?
「学校の先生を「お母さん」といいかけたことありますか?」
おはようございます
小学校の頃は、優しく頼りになる先生
勉強もスポーツも一緒で色々教えてもらい
お母さんより一緒にいる時間が
長いですよね

でもそうですね~
でも、お母さんっていい間違いは、ないですよ(^^ゞ
先生が、お母さんより年上の人が
多かったからかな~
 
お母さんと同じぐらいの
年の先生だったら言っていたかも
 
ではまた(^^)/~~~
 

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいお雛様ですよね・・... | トップ | 3月といえば・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわこ)
2009-03-01 09:12:17
tubaさん、3月に入りましたね^^

私も学校ではありませんが・・・・
学生の頃、ずっと喫茶店でバイトしてたのですが、就職した時会社の上司に『マスター』って言い間違えた事はありますね~。
習慣って、恐ろしいと思ったなぁ^^;
返信する
Unknown (motomaru)
2009-03-01 18:03:42
tubaさん、こんばんは♪

思い出に残る印象に残る先生って
いますよね~♪

女の先生だったけど、今でも
顔はっきり覚えてるよ♪

今は何してるかな~。
返信する
Unknown (tuba)
2009-03-01 20:12:24
ふわこさん
こんばんは(^v^)

あるある・・・・
間違えてつい言ってしまう事が

取締役に部長って言う事tubaもあるもの(^^ゞ
返信する
Unknown (tuba)
2009-03-01 20:14:50
モトマルさん
こんばんは(^v^)
女の先生モトマルさん好きだったのかしら
今も覚えているっていいですね。
夢であえるかも~(^^♪
返信する
Unknown (けろ)
2009-03-01 22:10:40
言った…「お父さん」って(爆)
多分小2の時(^◇^;)
瞬間「あー…;」って思ったよー。みんなに笑われたけど、茶化されはしなかったな。ねちっこい人はいなかった(笑)
返信する
Unknown (tuba)
2009-03-02 13:25:45
けろさん
こんにちは(^v^)
けろさんは、男性の先生だったのですね。
楽しかったでしょうね。
笑いが出るって事は、
みんな仲良しよね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

今日のテーマ」カテゴリの最新記事