☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

綺麗な競争が・・・・・(^_-)-☆

2008-05-25 20:47:37 | きれい

こんばんは

もうすぐ5月も終わりますねはやっ・・・

今年も半分過ぎようとしてますね

 

7月の行事として七夕がありますが

まだ先のことと思っていたら

阿蘇・高森湧水トンネルの七夕飾りの募集が出てました

夏は、空が澄んで星が綺麗な季節でも有り

その近くには天文台がありひと時の時間を忘れさせてもらえます

皆さんの近くにも七夕が有名なお祭りがあるかも知れませんが

トンネルの中の七夕飾り・・・・

雨降りませんけど星も見えません

ライトアップで飾りが綺麗に見えるので近くの方は出品してみては

 

湧水トンネル

ルナ天文台

 

今日も最後まで見ていただき有難うございました(^_-)-☆

ではまた(^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のテーマ:食堂車・・・... | トップ | 今日のテーマ:魚と聞いて・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miy)
2008-05-26 07:52:44
それがね~。
北海道の場合函館方面を除いて七夕は8月7日なんですよ!
ナゼそうなったかはわからないのですけど…。
なんかロマンがないでしょ(T_T)
返信する
Unknown (tuba)
2008-05-27 07:22:01
miyさん
おはようございます(^v^)
北海道は8月なんですか・・・
知らなかったですね
新暦と旧暦ということでしょうか
でも地域によって違っても
この日は、夜空を眺めて
星を楽しみましょ(^^♪
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事