☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

南極の・・・・・・(*^_^*)

2013-01-29 05:56:32 | 何の日?

おはようございます(*^。^*)

 

今日は、南極の昭和基地が開設した記念日みたいです。

昭和基地と言えば

数年前「南極物語」で

キムタクが、演じていましたよね

 

昭和30年ぐらいの日本で

資金や世論も厳しい中

小学生たちが募金をして

多くの人たちの心を動かし

南極に行く後押しをしていました。

 

南極に行き厳しい環境で

南極で観測基地を作るって

ものすごく大変でしたよね

 

そんな昭和基地ができた記念日です

 

ではまた(^^)/~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純と愛・・・・・(*^_^*) | トップ | 阿蘇は、元気です~(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事