☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

今年の漢字・・・・・・・(^^♪

2023-12-04 06:27:54 | 楽しい
おはようございます(^^♪

今朝の最低気温予想3℃のtuba地方
寒いよね・・・・・(^-^;

そして新語流行語大賞を予想しました
結果的に「アレ」で予想の一つが選ばれ
阪神タイガースが優勝した事
人がシアワセになる言葉で良かったです

そして、年末の恒例のもう一つ
今年の漢字

今までは、「戦」「金」「密」「令」など
(一年経ったら忘れていることが多いので調べました💦)

今年(23年)を表す漢字は何になるのかしら
tuba的には思いの「思」、コロナからの解放「解」
人手が足りない不足の「不」

年末には、発表あるので楽しみですね

今日も笑顔で過ごしましょう(^^♪
ではまた(@^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい・・・・・(^^♪ | トップ | 退化している・・・・・(^-^;? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちー)
2023-12-04 18:46:31
tubaさん おばんで~す

漢字一文字で・・
そんな時期になったんだね~
tubaさん予想の 
解 ありそうね
私は値上げラッシュが続いていたから
上 かな?
返信する
Unknown (tuba)
2023-12-05 07:48:26
ちーさん
おはようございます(^^♪

漢字・・・・
値上げ確かにね・・・・・
昨年、今年上がったものね
いい加減に値上げ少なくなって欲しいよね
返信する

コメントを投稿

楽しい」カテゴリの最新記事