☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

ハンドルネームの由来 (今日のテーマ)

2008-06-25 08:42:26 | 今日のテーマ
BlogPet 今日のテーマ ハンドルネームの由来
「あなたが利用しているハンドルネーム(ネット上で名乗っている名前)の由来を教えてください。」
おはようございます(^v^)
ハンドルネームの由来はね~
高校、大学時代は、一般のところで
吹奏楽をしていたので
愛着があるその楽器の名前を
そのまんま使いtubaにしています。
楽器を始めるときは、
華やかなトランペットが良かったのですが
対極の低音楽器・・・・^_^;
 
いまでは、すきなのですがね
 
ではまた(^^)/~~~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のラッキー・・・・・(^^♪ | トップ | 由来くれるの? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜矢)
2008-06-25 09:18:11
ツバさんではなくて
チューバだったのですね((笑))

ずっとツバさんだと思ってました~
いや~ 聞いてみるもんですね
(*^ー^*)えへへ♪
返信する
Unknown (マリルン)
2008-06-25 09:48:00
この間は、私のブログに寄って頂き、
ありがとうございます♪
「tuba」さんの名前、思った通りでした~。
(楽器かなぁ~と、想像してましたので。。。)
私も吹奏楽部所属してた時あったけど、中1のみ…。
(;^^)ハハハ… あかんやん~。
トロンボーンに興味あったけど、希望の楽器を決める時、思わず手を挙げたのはアルトサックスでした。なんで???(笑)
返信する
Unknown (くまのかあちゃん)
2008-06-25 10:46:38
恥ずかしい・・・私、ツバさんだと思っていました。
ツバ本さんとか、ツバ田さん・・・とか、思っていました。
きゃ~ごめんなさい。今日からはちゃんと
心の中でチューバと読みます。

返信する
Unknown (tuba)
2008-06-25 16:04:14
亜矢さん
こんにちは(^v^)
tubaは、そうなんですよ
でもね・・・・
GAMEをガメって読んだことあるよ
恥ずかしかった・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (tuba)
2008-06-25 16:15:11
マリルンさん
こんにちは(^v^)
正解ですよ♪
て、楽器に興味がある人しか
わかんないかも知れませんね・・・
返信する
Unknown (tuba)
2008-06-25 16:25:09
くまのかあちゃんさん
こんにちは(^v^)
そんなことありませんよ
なかなか読めないかも・・・・

でも知らない事を知らないといえる
かあちゃんさんは、偉いですよ(^^ゞ
なかなか言えませんから・・・
返信する
Unknown (ぼらぼら)
2008-06-25 21:03:57
そうだったんですかぁ~
わからなかった!

こんばんは。ぼらぼらデス♪
チュッパチャップスで「チュパ」なんて思ってたのよ~^^
返信する
Unknown (waniko)
2008-06-25 21:52:00
素敵な名前の由来… 
でも、一番最初はチューバと思いましたが
PCで打ち込む時 思いっきりツバと^^;
以後気をつけようっと 許して下さいm(__)m
wanikoは本名の名前からです。夫がずっ~
とそう、呼びます…だから、初対面の人は
凶暴な人だと想像するそうです…ひどい(涙)
返信する
Unknown (ちー)
2008-06-25 23:22:23
私もチュバちゃんって勝手に思ってました
どんな楽器ですかぁ~?
ごめんなさ~い わかりませ~ん(泣)

ちなみに私は「ちー」って読み方そのままです(笑)
本名からですよん


返信する
Unknown (kaze wo sagasite)
2008-06-25 23:24:10
「tuba」様
音楽に関係あるとは感じていましたが、
ご自身でやって(演奏)らっしゃるとは
思いませんでした。女性のイメージから
だと弦のほうかなーと。
管(楽器)とは想像できませんでした。
そういえば 数年前の「スイングガール」
では、男性が弾いて女性が奏いていましたね。
管楽器のできる人はうらやましいです。
当方はギターを我流でほんの少しだけです。
返信する

コメントを投稿

今日のテーマ」カテゴリの最新記事