東京農工大学同窓会 兵庫県支部

平成25年度総会は平成25年7月13日(土) 午後からパレス神戸で開催します。

転勤のシーズンです

2007年03月26日 20時36分17秒 | 同窓会
3月26日(月)
S59年 林学の安徳です。

また急に暖かくなり、今度は本当に桜が咲き始めました。
コブシの白い花も咲き誇り、春が来たという感じです。

コブシと言えば、農工大工学部の近くにある野川公園に立派なコブシの木があり、春になると綺麗な白い花を咲かせていました。今年も咲いているのでしょうか。

さて、春といえば転勤・移動のシーズンです。
事務局にも移動の連絡が届き始めています。
移動・転勤になる方はメールで事務局までお知らせください。
メールはホームページから送れるようになっています。
宜しくお願い致します。

東京タワー

2007年03月19日 23時28分23秒 | つぶやき
3月19日(月)
S59年 林学の安徳です。

ここしばらく続いた寒さも明日までのようです。
うちの子供の学校では、この時期にインフルエンザで学級閉鎖のクラスもあるようです。
みなさんはいかがでしょうか。

月曜日のテレビドラマで「東京タワー」というのがありますが、今日最終回でした。最近のドラマにしては結構気に入ってたんです。
原作は、まだ読んでいませんが、是非読んでみたいと思っています。

ところで東京タワーですが、皆さんは登ったことがあるのでしょうか。
私は7年ほど東京に住んでいましたが、一度も東京タワーには登ったことがありません。もう、この年になると登りたいとも思いませんが、若いうちに登っておけばよかったと思ったりもします。


CATVネットワークでPHSのエリア拡大

2007年03月12日 21時02分54秒 | 同窓会
3月12日(月)
 S59年 林学の安徳です。
 今日は真冬に逆戻りの1日でした。
 神戸市内では午前中に雪がチラホラと舞っていました。
 来週はもっと寒い日があるようです。

さて、久しぶりに農工大関連記事を見つけました。
 ケーブルテレビのネットワークを使い、PHSのエリアを拡大する技術のようです。

 記事はこちら→

暖冬でサクラが早く咲くそうです

2007年03月08日 20時22分35秒 | つぶやき
3月8日(木)
S59年 林学の安徳です。
暑くなったり、寒くなったり、ジェットコースターのように気温が変動しますが、皆さんお元気でしょうか。

さて、今年は暖冬の影響でサクラが早く咲くそうです。
我が家の近くの県立明石公園は、例年、周辺が満開になった1週間後ぐらいに満開になります。花見の時期は、いつも少し肌寒いですが、今年は開花時期が早い分、例年に増して寒い花見になるのではないかと気になります。

学生時代の花見の思い出というと、入学式の数日後に開催された林学科上級生主催の花見です。これは場所が多磨霊園だったのでビックリしました。(東京の人はお墓で花見をするんだー)
農工大の後輩達は今でも多磨霊園で花見をしているんでしょうか。墓石の横で花見をするというのも、今となっては良い思い出です。



3月になりました

2007年03月01日 20時57分39秒 | つぶやき
3月1日(木)
S59年 林学の安徳です。

いやー、3月になりましたね。2月は有ったのか無かったのか分からないような感じでした。

あと数週間すると桜が咲き始めるんでしょうね。
今年は暖冬だから咲き始めも若干早くなるんでしょうね。

それと、最近気分的に忙しくてブログの更新をやっていませんでしたが、このブログへの書き込みはOBの方が自由に行って頂いてかまいません。
ログインに必要なIDとパスワードは年賀状に記載していますので年賀状を参照して下さい。記事のテーマは自由ですので、ご自由のどうぞ。