歌う介護士プラス

「死ぬとき後悔したくない!」を心に留め、高齢者施設勤務、そして市民後見人をしながら、地域密着で演奏活動をしています。

芽が伸びる

2016-01-09 23:48:02 | 日記


食べ終えた種から芽が伸びている「アボガド」!
熟した種からけっこう育つものなのですよ、このアボガドという植物は!
これで何回目かな~(笑)
でも室内で、まして冬に芽が出るのは、お初!(と関西では言います。)

年末から福引きに当たりが出たり、
年が明けてからは、コンサートへの声が幾つかかかってきて「当たり!年!」

「さる年」は、いい縁を結んでくれるようです。
実現できるかどうかは、自分の力次第でしょうか?

せっかくのお誘いを逃す手はないので、チャンスはこの手でつかみましょう!
何とかなるものさ~~~、なんて(笑)ね!


さてさて、この連休がワタクシにとってのお正月休み。
体調不良のご入居者のことも気にはなりますが、ワタクシの時間はワタクシのものなので割り切ります。
休日出勤はなるべく御免こうむります。(だって、時給出ない;;;)
新しい入居者が来ないので(この4年間で空室がこんなに埋まらないのは初めて!)
自治体の制度が変わったことは、大きく影響受けていますねー。



あと2日、暗譜をすることにします。
来月のオペラもですが、2週後には試験もあるし暗譜しなくちゃ!
自分の声がどのくらいのボリウムで歌えているのか?
そこが不安もありますけど、
息が続くようになっているので、確実に進歩はしているのでしょう。


今、現在実行しているワタクシが言うのですからホントのことなんですけど、
「何かをするのに遅いということは絶対ありません」
「出来る時、思い立った時が【その時】なんです!」

そして、それが出来るということは年齢と関係ないんです。