大正大学合気道同好会ブログ

日ごろの稽古での出来事や稽古で感じたこと。同好会内であった楽しかったことなどを公開していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3回目

2012-07-04 21:36:37 | Weblog
にちは!!そして自分は初投稿という事で初めまして!!

2年の会計を担当しています、通称番長です(笑)

もう7月ですね、今年は例年に比べて比較的涼しいように感じますがこれから梅雨明けにかけてどの様な気候の移り変わりをみせるのかが個人的に気になっていま す。

やはり夏季の合気道の練習時もモチベージョンも気温や湿度によって多少なりとも変わってきてしまうので、暑がりな自分にとっては練習時は冷夏が希望です!!

しかし夏野菜の値段が上がってしまうという意味では一概に冷夏が良いとは言えないため…非常に迷うところですね。

ついでに自分は夏野菜だとナスが一番好きです !!野菜だと キャベツが一番好きです!!

そんな自分のぶっ飛んだ話はさておき、金曜練勢 3人目という事で29日の練習についてです。

とはいうものの、検定試験の勉強があった為 2、3週間練 習をお休みしていたので自分にとって久方振りの練習となりました。

以前の部活の経験からして2、3週間も練習が空くと大抵 衰えて(笑)居る為それを予想した上で練習に臨んだのですが…予想以上のとんでもない自分の状況にひたすら苦 笑いでした;;

特にいつも参加人数が少ない金曜練なのですが…… いつも以上に参加人数が少ない!!!!!

師範と自分の1番のライバルの現渉外君と自分の3人での 稽古という事で、少し狭い室内を広く感じてしまいまし た。

しかし人数が少ないという事で普段は大勢の方を指導していらっしゃる師範を渉外君と二人占めという事で自分に沿った練習をして頂く事が出来た為非常に濃い内容の練習となり、師範の素晴らしいオヤジギャグも冴えわたり(笑)、とても楽しく充実した1時間半を過ごす事が出来 ました+。

自分は主にまだ習得できていない二教を、渉外君は臂力を課題として練習に臨みました。

しかし自分はまだどうしても力技となってしまう事と、相手とのつながりという事をまだ深く理解出来てい ない為二教を練習していても相手の手をただ下に落とそ うとしたり、雑巾絞りでもするかのような状態となって しまう為まだまだ練習や意識が必要なようです。また、渉外君も何らかの自分の課題を乗り越えるべく悪戦苦闘 している様子が窺えました。

また完全に個人的な事なのですが… 先週の金曜日に自身の地元の駅で派手に転んでしまった時の膝の傷が治っていないため、早く治します!!取りあえず病院でもらった軟膏を塗りまくろうかと(笑)

まだ痛みはあるものの、さっきから傷の周りの部分が治 りかけなのか痒いのでそろそろ治る兆しが見え始めた事 にもうるんるんです←
また、気候が安定しないので風邪にも気を付けたいですね;

以上、番長でした!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 新方式第二回 | トップ | 平成24年夏合宿 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ながたにかわ)
2012-07-13 22:34:04
番長お疲れ様!

二教は難しいよね‥
みんな必ずぶつかる壁だから(笑)
勉強に合気道に色々大変だと思うけど頑張ってね!
久しぶりにみんなに会いたいです(*^^*)
いつか会いに行きます!!


四年後の賭けをした卒業生より

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事