大正大学合気道同好会ブログ

日ごろの稽古での出来事や稽古で感じたこと。同好会内であった楽しかったことなどを公開していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

演武会

2012-10-18 00:04:28 | Weblog
お久しぶりです。
主務任命時にはブログは毎週書いていこうという意気込みでしたが、勉学が忙しかったりなるべく面白いことを書こうという気負いなどで全然できていません…
見苦しい言い訳はここらで切り上げて以下は活動報告です。

9月の17日に強化練習が
10月の6日に日本武道館で全国学生連盟演武会がありました。


強化練習は現役のメンバー全員が参加し、演武会に向けて個々の演武技の鍛錬をしました。
練習に全員がそろうことがなかなか無かったのでこのような形で皆で稽古ができる機会が設けられたことがとてもよかったと思います。


演武会の方ですが、正直なところあがり症が災いしかなり上がっていたので自分の演武の時のことはあまり覚えていません。相手の方には迷惑をかけてしまったと思います。こうなってしまうのはやはり普段から鍛錬の積み重ねが足りていないからだと思うので、一つ一つの技を丁寧に覚えていくことを今後の目標にしていきたいと感じました。
他流派の演武を見ていた時に去年はよくわからないまま見ていたのですが、今年は何となく技を理解して見ることができたので楽しく見ることができました。


以上で活動報告は終わりですが、客観性のない感想ばかりなうえに文量も少ないのでサークル内の近況をおまけ程度に綴らせていただきます。
最近部室に来る人が前期に比べてだいぶ増えてきました。昼休みにはだれかしら部室にいることが多くなっています。
あと、ごく一部でとあるテーブルゲームが静かなブームになっています。ある部員が積極的に布教活動をしているのでこれが部の一大ブームになるかもしれません。


これからは月に一度は更新していきたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 平成24年夏合宿 | トップ | 文化祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事