生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日光霧降高原~六方沢橋~大笹牧場(^-^)

2014-07-15 11:10:02 | 栃木県
                    
運動不足解消とキスゲを見に霧降高原へ 以前はスキー場でリフトから下のキスゲがみられたのですが、
整備して天空回廊なる階段が1445段!
てっぺんに行くには、階段しかないので途中800段から階段になりました。それでもきつい
途中せり出た見晴台からここち良い風が~疲れを少しとってくれました。一昔前はキスゲが沢山咲いていましたが、
鹿の食害にあって殆どきすげが無い感じです。
        
次に標高1433m長さ290m橋脚の長さ120mの六方沢橋へ。とても高いしいつも霧がかかっていてなんか怖いし
高いところが苦手なのでいつもへっぴり腰で橋のたもとにいます。(T_T) 最近橋に柵が、出来ました。

大笹牧場までドライブ、休憩に立ち寄りました。新緑が爽やか~(^.^)  
帰りに今市のイオンへ寄って 朝早~くから動いているので2時頃には、帰宅(^_^;)




『栃木県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 3B体操栃木県支部交流会I... | トップ | 水の舳先 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽快だったでしょう! (よっちゃん)
2014-07-15 22:09:58
私も今日は日光方面に行く予定でした。
出かける前に電話、「これからおじゃましたい」と。
完全に予定はなくなり、蒸し暑い日を自宅で過ごしました。

霧降のキスゲ、六方沢橋、大笹牧場など年に一度くらいは行っているところです。
階段になってしまったのですか、以前は観光リフトがあって戻りまで乗ってしまったこともあり、身近にキスゲを見ることができたのに。
でも階段挑戦したいですね。
アクティブなことじさん、何よりです。
Unknown (水無月)
2014-07-15 23:14:40
階段、きつそうですね。てっぺんに行くには、階段しかないのですか。登った後は達成感がありそうです。
霧がかかっているのも幻想的です。私も高いところは得意ではありません。
ふくらはぎが痛いです。 (ことじ)
2014-07-17 11:11:51
よっちゃん、こんにちは。
スクワットで鍛えないと階段はダメだわと思いました。
まだ痛いです(^_^;)

大笹牧場はお孫ちゃんが喜びそう。(^-^)
ご家族が多いと食事も遊びも楽しいですね。
私は出不精なので連れ合いに引っ張られてます(^-^;
山寺に行けるかしら。 (ことじ)
2014-07-17 11:34:35
水無月さん、こんにちは。

階段を上がってる時に山寺の話が出たんです。TVでしかみたことないので是非行きたいのですが、ここで練習すれば山寺の階段も大丈夫かなぁ。

コメントを投稿

栃木県」カテゴリの最新記事