オレンジ屋根のピエール

読書好きの覚書。(過去の日記は老後の楽しみ♪)

桜の花の咲くころは

2003-03-28 09:19:00 | インポート
アパートのお友達がまたお引越しです。まめぞうと同じ年の女の子をお持ちのご家族です。突然のことで、ご本人ももちろん私たち近所のものも、ショックで寂しい限りです。

昨日ささやかだけどお別れの思い出作りに、近くの公園でピクニックをしました。桜がもう、7~8分咲きといったところで、他にも多くのグループが桜の木の下に輪ができてました。

あいにく空模様が悪くなり、雨も降り出してきて、でもこのままじゃ話したりないと、アパートのほかのお友達のおうちで改めて集まりました。

子どもたちもみんなそこで遊びながらです。まめおを筆頭に、まめぞうと同じ年の女の子が2人、2歳の男の子が1人です。

お母さんたち4人で、今まではなかなか話してなかった自分の家族のこととか、別れとなると急に親しくなりたくてぶっちゃけて話してしまうようです。それぞれの家庭の面白話を楽しくおしゃべりしました。またお引越し前に、チャンスがあればリベンジでどこかに遊びに行きたいと思います。

幼稚園で同じクラスの家族も、2組が遠くへお引越しされます。また、まめおの担任の先生も昨日異動が発表され、持ち上がりでなくなるのがショックです。また次の学校でも頑張って子どもたちに教えていただきたいと思います。

別れの季節である春を痛感しました。でも、また新しい出会いもきっとあるはず。お別れするみなさんの、新天地での幸せを願って止みません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て交流会 | トップ | まめすけ、一大事! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事