野菜作り大好き、車も大好き、冬にはスキーを・・・何時も楽しく、面白く、ありがとうを忘れずに。

又しても、衝動買い。

絶対と言う言葉は使わないように心掛けていますが、今年は絶対にスイカは育てない。

と、思っていました。

なぜなら、毎年色々と挑戦してきていますが、まともな収穫は一度もありません。

水耕栽培、畑の露地栽培、カボチャの棚で同時栽培。

どれも途中までは良い感じなんですが。

畑でなんやかんやと作業をしていると、あっ、そうだ、必要な物をHCへ買いにいきます。

思った物だけを目がけて買えば良いのですが、目が・・・・・・・・・・・・。

「桃源郷のようで、悪魔からの囁きが聞こえてきてしまう」

種売り場と苗売り場です。

ひどく悪い水の管理で、苗達はかわいそうです。

そんなかわいそうな苗を見ていると・・・・・・・・・・・。

右手が勝手に二つのポットを持っているではありませんか。

それは一個278円もする、接木苗のスイカ「紅小玉」でした。

レジの前は購入客でごった返していて、必要な物を後回しにして苗をご購入。

早速、水耕栽培ハウスの前に丈夫なネットを張り植え付けです。


継いだ部分がはっきり分かって、少し心配な苗ですが・・・楽しみが一つ増えました。

コメント一覧

忍者
http://blog.goo.ne.jp/ttskhtss
泉南の水茄子さんへ
もうだいぶ前から実がなる作物を育てています。
泉南の水茄子
男は、自分がもう子孫を残せなくなると…実がなる木や作物を植えたくなるそうです。忍者さんがそうだとは、言いませんが……うちの今年のすいかは、紅まくら13・銀世界(果肉が白)2・サマーオレンジグランド2です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#スイカ #メロン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事