野菜作り大好き、車も大好き、冬にはスキーを・・・何時も楽しく、面白く、ありがとうを忘れずに。

はじめての、子持ち高菜ですが・・・

昨年の9/21に種蒔きした、子持ちタカナ「四川児菜」です。
暖かい地方の野菜なので、どうかなぁーと思いながら育てました。ご覧の通り、葉は寒さの影響なのか、酷い状態です。

どのように出来るのかもわからずに育てましたが、こんな感じの物

こんな感じの物

綺麗な物

1本を収穫して、食べれそうな感じの物は、これです。
そのままの形では無く、半分だったり、1/4だったりしてるのは、中央部分が痛んでいた物が有ったので、全てを切ったとの事。
ひき肉入りの、うま煮風で食べました。
独特の歯ごたえが有り、次は別の料理法で味わってみたいですね。

#家庭菜園
#子持ちタカナ「四川児菜」

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#子持ちタカナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事