京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




西陣のお寺「妙蓮寺」さんは早咲きの御会式から遅咲きの八重まで桜の見頃期間が長く
4月中旬頃が見頃のピンクの八重桜が華やかなに境内を彩っていました。

先週末に撮影したので現在はほぼ終了していることと思いますが
染井吉野や枝垂れが終わった後の桜後期の名所の1つ(あくまでも私感です)
 
駐車場の奥にある塔頭寺院の普賢象も見事!

妙蓮寺さんは宿坊もされていて泊まることができます(素泊まり1泊3800円)
チェックインは17時~19時・門限は21時と普通の宿泊施設とは異なりますが
朝のお勤めや十六羅漢の庭の無料見学など他には無い体験ができそうです。
お風呂も無いので近くの船岡温泉に行ってみるのも楽しいかもしれません



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京都・’15桜... 京都・’15桜... »