京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 



前ページの2店も迷ったのですが・・・
今回の横浜中華街ランチは「接苑」さんに行って来ました。
接苑さんは関帝廟通りの南側入り口「天長門」を入ってすぐの所にあります。

店内はこじんまりとしていますが入りやすい雰囲気です。

早速、注文!こちらで有名な『スープチャーハン』を頂いてきました。

真ん中のさっぱりとしたチャーハンに
濃くのある高菜スープがかかっています。
これを混ぜて頂きますが、何とも美味しいです。

麺類は『パーコー麺』を頂きました。
これがまたまた美味しい~です。
上に載っているカリカリに揚げられた豚肉が最高でした
麺はさっぱりとしているので飽きがこず食べやすいです。

炭水化物祭(?)ということで・・・『焼きビーフン』も取りました。
(お皿は極めて家庭的な雰囲気?(爆))
上のメニューは単品ですが、この他お昼にはランチメニューもあります。
お値段はどれも千円前後とかなりリーズナブル
量が多いので何品か取って分けて食べるに限ります



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 横浜・中華街... 横浜・中華街... »
 
コメント
 
 
 
一番のり♪ (jane)
2006-08-31 13:49:13
こんにちは!中華のランチ、いいですね。

個人的にはパーコー麺がとても気になります。



中華街ってたくさんお店があるので、正直

どこに入っていいかわかりませんが、少なくとも

ここはOKということで、いつか訪問してみたいです。
 
 
 
横浜◎ (すーみん)
2006-08-31 13:50:22
横浜在中で、中華街まで電車で10分程度

なのでよく行きます!!

中華まんのためだけに・・・笑。

どこも美味しそうで迷いますよね。

我が家はよく『紅花』というご飯屋さんに

昔いってました。美味しくって安かった気が。笑。
 
 
 
janeさん (ぱすてる)
2006-08-31 14:08:01
中華街何処に入るか本当に迷いますよね~

「接苑」さんはネットとかにはあまり載っていないのですが

たまに雑誌等に紹介されています。

ここのパーコー麺、美味しかったんですよ~

個人的にはスープチャーハンよりも◎って感じでした
 
 
 
すーみんさん (ぱすてる)
2006-08-31 14:11:49
おぉ~!すーみんさん、中華街まで10分とは最高じゃないですか

私も引越したいです(笑)

「紅花」さん、もしかして接苑さんのすぐ近くの所かな?

http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=259

ふかひれとかも有名みたいでお値段リーズナブルだし良い感じです~

今度のぞいてみるね
 
 
 
中華三昧♪ (黒糖)
2006-08-31 16:10:35
ぱすてるさん、今回の中華街も楽しく拝見させてもらってます。

いつも大きな中華まんだけでお腹がいっぱいになっちゃうんだけど、次回はぜひ参考にさせてもらいますね。



さて「色バトン」が回って来ました。

もしご負担でなければ・・ぁ、全然スルーして下さってけっこうですので、後挨拶になってごめんなさい。

神楽坂、涼しくなったらいおりさんと遊びに行きますね♪
 
 
 
黒糖さん (ぱすてる)
2006-08-31 18:02:03
ありがとうございます~黒糖さん。

「色バトン」早速やってみました~

別ブログなんですがアップしてありますので

良かったら覗いて見て下さいぃ・・・

http://blog.goo.ne.jp/pastelpink115/
 
 
 
スープチャーハン (sakurako)
2006-09-01 13:55:44
ぱすてるさん、こんにちは

きゃ~、美味しそうですね。



スープチャーハン、最近流行っていますよね。

高菜スープっていう所がまたいいですよね。

パーコー麺もお腹いっぱいになりそうですね。

焼きビーフンも大好き。

あぁお昼食べたのにまた何か食べたくなってきた



実はまだ誰にも好評していませんが、

もうすぐ香港に行くかもしれないんです

行ったら本場の中華食べてきますね。
 
 
 
sakurakoさん (ぱすてる)
2006-09-01 16:06:25
おぉ~!sakurakoさん、本場、香港~に行かれるんですね。

凄い、凄い

本場のはやっぱり違うと思いますよ~

旅行記楽しみにしています

あっちにもスープ炒飯あるかな?

香港ならお買い物の楽しめますよね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。