京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 



京都地下鉄烏丸御池から歩いて2,3分の所にある「蒼」さんです 。
こちらも元々は呉服屋さんだったそうで
町屋の粋な佇まいがそのまま残されています。


中に入ると広々とした店内に美しい中庭が広がっています。


カウンター席からもこのお庭を前にしてお食事が頂ける
配置になっていて落ち着けます。
奧にはテラスや椅子席があり
このお店は”おひとりさま”でも入りやすいですし
お二人様でも沢山の人数で来ても良い所です。

ランチはどのメニューもサラダバー付きで
食後のフルーツポンチもあります。

メインのお料理は日替わりでお肉やお魚料理
日替わりパスタの中から選べます。
お昼限定の「釜飯定食」もありますが
来月からはイタリア料理専門店になるそうなので
もしかしたらメニューから無くなるかもしれません・・・
どんな感じに変わるのか楽しみです。
因みに改装の為2月1日~11日までは休業されるそうなのであしからず



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« 京都・小川珈... 京都・寺町通... »
 
コメント
 
 
 
お、お、お、美味しそぉ~(。・ρ・)ジュル (ニャンゴ)
2006-01-21 16:23:10
和風のたたずまいに洋風料理~



すご~く興味あります~

しかも美味しそうぉ~



改装ってことは、この雰囲気を味わえるのは今月いっぱいってことよねぇ~どうなるのかなぁ~
 
 
 
Unknown (melody)
2006-01-21 16:36:20
暖簾をくぐってイタリアン

いいわ~~

お庭を見ながらお食事

またまたいいわ~~

食器もまた素敵



京都って本当にいいところですね
 
 
 
ニャンゴちゃん (ぱすてる)
2006-01-21 16:59:39
京町屋にイタリアンって結構お洒落かもしれないよね~

改装といっても多分この佇まいは残すだろうし

どんな感じになるか楽しみです。

宝くじ当ててパーティー開くっていうのも楽しいかも~

その時はニャンゴちゃんを是非およびしたいわぁ
 
 
 
melodyさん (ぱすてる)
2006-01-21 17:03:25
京都はこの町屋のお食事処が結構多いです。

というか目に付きやすいのかもしれないです 

殆どは元呉服屋さんだから中庭があって中も広々としています。

メロちゃんに言われるまで食器意識して見て無かったわ~ホント、イイ感じでした
 
 
 
すてき、ステキ~ (らっこ)
2006-01-21 17:17:16
きゃい~ん、

ぱすてるちゃん、お店の外観も中庭もお料理も全部すてきだよ~



そういえば、最近サラダバーがあるレストランとか行ってないから、懐かしい~

3回くらいはお変わりするよ



あ~

お腹空いてきたよ~

そろそろ晩御飯の仕度するね
 
 
 
「蒼」さん (sakurako)
2006-01-21 20:42:00
ぱすてるさん、「蒼」さん情報待ってました~



イタリア専門店になるんですね

釜飯も食べたかったなぁ

でもお店の雰囲気が素敵ですね。

お庭を見ながらほっと癒されそう



これは絶対に一度行かなくては

参考になりました!
 
 
 
これはまた・・ (サト)
2006-01-22 08:20:28
風情あるたたずまいの中、おしいそうな

ランチですねー(笑)♪

これで千円くらいなら、絶対に通いたく

なる お店になります(爆)
 
 
 
京都ならではの (鹿の子)
2006-01-22 13:33:10
町屋でのお食事…憧れますぅ~♪



フロインドリーブのパイも大好き!!

益々、行ってみたいお店です。
 
 
 
わぁ♪ (ひっぽ)
2006-01-22 14:32:08
素敵なお庭を愛でながらのお食事・・・

おいしいでしょうね~♪

雑多な毎日・・こういうところで1日だけで良いからのんびりすごしていたいです
 
 
 
らっこちゃん (ぱすてる)
2006-01-22 18:18:11
そうなの、そうなの、らっこちゃん。

私もサラダバーお替わりし過ぎてねぇ・・

メインのパスタがちときつかったわ(笑)

ついつい食べ過ぎちゃうわ

でもやっぱりサラダバーとかあると良いよね
 
 
 
sakurakoさん (ぱすてる)
2006-01-22 18:21:01
「蒼」さん雰囲気とっても良かったです~



どんな感じにリニューアルするか分からないけど

このお庭とかは残すと思うよ~

一度行ってみる価値ありのお店です。

釜飯は人気なのに無くなるのは残念かも
 
 
 
残念!! (mayumi)
2006-01-22 18:47:59
休業されるのですかーーー!残念!

来月帰省する用事があって、夕飯を京都で食べてから実家に行く予定にしているので、

このお店もステキかなーなんて思ったけど、残念だわ。

ちなみに、今後の参考に教えて欲しいのですが、子連れは無理な雰囲気ですか??
 
 
 
サトさん (ぱすてる)
2006-01-22 19:52:53
町屋とイタリアンという一見不釣り合いな感じなんですが

それがまたイイ感じを出してました。

千円ランチはお気に入りです~
 
 
 
鹿の子さん (ぱすてる)
2006-01-22 19:56:27
フロインドリーブのパイ知らなかったです~



今度食べてみたいわぁ・・・

町屋のお食事は雰囲気が面白いです~

やっぱり京都が味わえるのかもです
 
 
 
ひっぽさん (ぱすてる)
2006-01-22 19:59:49
この日は一緒に行くはずだったお友達が都合悪くなってしまい

”おひとりさま”だったのですが

結構気楽に入れました~

カウンターの目の前がお庭だったので

ゆっくりできました~
 
 
 
mayumiさん (ぱすてる)
2006-01-22 20:02:42
ここはテラスもあってワンちゃん同伴もOKなお店なので

家族連れでも気楽に入れると思います。

先日UPした「串くら」さんもお座敷個室なので

小さいお子様が一緒でも気楽かもしれないです。

 
 
 
和風のお庭 (ペンギン)
2006-01-23 16:50:17
和風のお庭に、イタリアンですか~

京都って本当にお洒落ですよね

来月雰囲気が変わったらまた楽しみですね!

レポート楽しみにしています

 
 
 
ペンギンさん (ぱすてる)
2006-01-23 17:10:33
市内をよく見回してみると最近この和風にイタリアン

結構多いんですよ~

釜でピザ焼いている所もあったりなんかして

また良い所あったらレポートしますね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。