適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

イマジネーションは願望に勝る

2009年11月21日 22時32分47秒 | Weblog
願望よりも強力であるイマジネーションが潜在意識に受け入れられる。

古いことわざに、百聞は一見にしかずというのがありますが、心の中の画像はもっとも強力な効果を発揮するんだそうです。例えば、地面の上に置かれた一枚板の上なら、誰でも容易に歩くことができます。しかし、同じ板を2つのビルの屋上の間に渡して、その上を歩くように言ったら、渡りたいという願望を持っていても、落ちるのではないかというイマジネーションを持ってしまうでしょう。そしてたいてい、イマジネーションが勝つのだそうです。最近封切られた邦画にもそんなようなシーンがあったような。アイディアが2つあるとき、潜在意識はより強力なほうを受け入れるのだそうです。日々イマジネーションしましょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛する時間 | トップ | 心で感じるもの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒデさんありがとうございます〓 (オズ)
2009-11-22 08:37:06
今まで小さなことでくよくよ悩んでいましたが、ヒデさんのアドバイスで心が軽くなり、前向きになりましたありがとうございます
もし私の好きな人が誰かと付き合うことになったらきっと後悔すると思うので、そうならないように今から頑張りますね
それと、ヒデさんのブログを見るのも毎日の楽しみです更新頑張ってください
返信する
遅くなりましたm(_ _)m (ヒデ)
2009-11-27 21:17:47
いや~、返事が大変遅くなってしまいました。
申し訳御座いません。m(_ _)m

前向きになられたという事で、何よりで御座います。(^_^)v
好きな人が誰かと付き合うとか、後悔しないようにとか、そういう事も考えないで良いかもですよ。
秋の夜長にちょっと哲学的な事を考えてみるのも一興かと。(^o^)
どうして彼女と付き合いたいのか。
彼女とどういうふうになりたいのか。
その為に自分の彼女と決める必要があるのか。
その女性が他の人と付き合ったら自分はその女性と今までのようにしてあげることは出来ないのか。
などなど。
人の愛情とは何なのか。
独占欲と愛情とはどういう関係にあるのか。
考えてみるのも面白かったりします。
自分の欲求が腑に落ちると楽な気持ちになったりもします。
暇な時に気が向いたらお試し下さい。(笑)

毎日私のブログに来て下さっているのですか♪
とても嬉しいです。有り難う御座います。m(_ _)m
しかし更新が、、、、
申し訳ありません、適当な人間でして、お許し下さい。
出来る範囲で頑張ります。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事