適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

問題が解決しない時

2009年05月31日 21時54分09秒 | Weblog
何事も、解決策が全然ひらめかない場合があります。

そんな場合、もしかしたらその問題を難しいと考えたり、答えが得られるまで日数がかかるだろうと考えて、時間的、空間的な制限を設けているのかもしれません。そう思っていたら、潜在意識はそのとおりの時間をかけます。う~ん、なんか思い当たるふしがあるかも、です。(苦笑)潜在意識には、時間も空間もないとの事です。それらを超越した環境の中にあるのだとか。だから、答えは未来にあるのではなく、答えはすでに自分の中にあると言う事です。何故、すでにあるのか?それは、潜在意識は全知全能だからです。あとは自分がそれに気づくだけのことなんですね。なんかワクワクしてきませんか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去さえも変わる | トップ | 思った通りに »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事