goo

ニキビの皮膚科治療

顔のあちこちにニキビが出るとそれだけで気になって、容姿に自信がなくなったり、人と会いたくなくなることもあります。

あまりにもニキビがひどくて気になるようならば、1人で悩み続けず専門家の判断を仰ぐことが一番です。

皮膚科ですので、症状によって外用薬と内服が処方されます。

病院では、処方薬として皮膚表面の脱脂作用がある塗り薬やクリーム、あるいは余分な皮脂を皮膚の表面へ排出させるような薬剤が外用薬として処方されます。

実際の症状に合わせて適切に処方してもらえます。

内服薬としても、ビタミンB2、B6などのニキビ治療に有効なビタミン剤などがあります。

状況の変化に応じて必要な処方もその都度出してもらえるし、個別に見てもらえるので安心できます。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

ダイエットに有効なキャベツ調理方法

いろいろあるキャベツダイエット法の中でも、キャベツを主食の置き換えにしたり、食前に食べるなど限定しないものもあります。

たくさんキャベツを食べるようにするキャベツダイエットは、1日の食事に少しでも多くのキャベツを取り入れるというものです。

基本的には生でキャベツを食べるのがキャベツダイエットです。

けれどキャベツはほとんどが水分と食物繊維の食材です。

ダイエットをサポートするヘルシーな食材ですから煮ても焼いても良いのです。

キャベツは品種を変えればほぼ一年中手に入るので冷蔵庫に常備して、日々の料理に積極的に利用しましょう。

しかし毎日キャベツを食べるので飽きてしまうでしょう。

そんなときはノンオイルドレッシングや塩、レモン汁やポン酢などお好みの味付けで変化をつけるようにしましょう。

ただしマヨネーズは控えたほうが良いでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

脂肪吸引痩身術

痩身術の中でも太ももの脂肪吸引は非常に高い技術を必要とし、そのため医師の技術は仕上がりを左右する要素となります。

安全に納得いくようにやせるためには、医師を慎重に選ぶことも大切で、その上でしっかりカウンセリングも受けましょう。

施術にかかる時間はだいたい2~3時間で、局部麻酔なので、自分でも手術の様子を見ることができることが多いようです。

手術したあとしばらくの間は腫れるので、その後数回通院して術後のケアをしてもらいましょう。

このほかにも、太ももをやせるようにするには幾つかの方法がありますが、自分で納得のいく手段を使うことが望ましいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )