goo

しそ酢ダイエット

酢を使ったダイエットの中でも、しそ酢ダイエットはマスコミに紹介され一躍有名になりました。

しそ酢というのは黒酢にしその絞り汁を加えたものです。ロズマリン酸はシソ科の植物に多く含まれている、ポリフェノールの一種です。

シソ科の植物に主として含まれているロズマリン酸は糖を分解する酵素に働きかけ、糖の分解を抑制します。

そのようにしてしそ酢がダイエットに役立つのです。

ブドウ糖は米やパンに含まれる炭水化物が体内で分解された状態です。

余ったブドウ糖は脂肪となり、体内に蓄えられます。

これが肥満の原因となるわけですが、しそに含まれるロズマリン酸はこの糖や脂肪の消化吸収を抑える働きがある物質なのです。

しそ酢を飲むとダイエット効果が期待できる理由の一つにブドウ糖の分解抑制効果があげられます。

また、血糖値も安定し糖尿病の予防にもなります。

ダイエットのためにしそ酢を飲む場合、だいたい大さじ2杯~3杯を一日に摂取することで効果が期待できます。

しそ酢を水で10倍くらいに薄めて飲むと飲みやすくなります。

しそ酢のダイエット効果を得るには、しばらくの間は食後のしそ酢の飲用を怠らないことです。

食事の後のしそ酢を習慣化することで、ダイエットを効率的に進めていれば目標達成も早いでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヒアルロン酸... おからクッキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。