goo

ヒアルロン酸が大人気の理由は何

ヒアルロン酸の人気がある理由のひとつは、その高い保湿力にあると思います。

なんとヒアルロン酸1gあたり6000mlの水分を保持する力があるのです。

体中のいろんな部位の水分を、ほんの少しのヒアルロン酸があるだけで、保持することが出来てしまうのです。

ヒアルロン酸は、肌の真皮層に存在するものなのですが、年齢とともに減少してしまうのが現実なのです。

このことから、うるおいのある若々しい美しい肌をいつまでも保つためには、常日頃からこのヒアルロン酸を意識して摂取することが美肌のために重要なポイントになるのです。

この理由は、ヒアルロン酸自身の代謝サイクルがとても早いものであるからです。このことについてコラーゲンと比較してみましょう。

摂取してから、だいたい約50%程度に消耗されるまで6ヵ月くらいかかると言われています。

これに対し、ヒアルロン酸は1~2週間でなくなってしまうのです。

特に表皮に限定して、コラーゲンと比較してみると、ヒアルロン酸の場合は、ほんの1日で約50%を消耗し、2~3日も経過するとほぼ新しいものに入れ替わってしまようです。

このようにヒアルロン酸の場合は、長期間に渡って長持ちするコラーゲンに対して、短期間で消耗してしまうのが難点です。

ですからヒアルロン酸はこまめに摂取することが必要となってきます。

常日ごろから栄養バランスのとれた食事をしっかりとしていれば、コラーゲンは体内で自然と合成できるので安心ですが、ヒアルロン酸の場合は体内での合成ができないのです。

楽々健康・美容・ダイエット情報局のTOPへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 豆乳のダイエ... ヒアルロン酸... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。