goo

しそ酢のダイエット効果とは?

しそ科の植物にふくまれているロズマリン酸は、糖や脂肪などが消化・吸収されにくくなるような力を持っており、これを利用してしそ酢によるダイエットができるというわけです。

しそ酢を飲んでダイエットをする、というのがテレビで紹介されて以来、だんだん流行しだしています。

 そんなブームのしそ酢とは何かというと、黒酢としその絞り汁を一緒にしてできたもの、それがしそ酢です。

 しその葉に豊富にふくまれているものに、ポリフェノールのひとつ、ロズマリン酸があります。 人が摂取した炭水化物は炭水化物→麦芽糖→ブドウ糖へ分解されます。

 使われることなくたまってしまったブドウ糖は、いずれ中性脂肪へと変えられてしまいます。

これが肥満の元になるのですが、ロズマリン酸が麦芽糖をブドウ糖へと分解する酵素を抑えてくれるので、ブドウ糖に変化できなかった麦芽糖がそのまま体の外へ排出されるのです。

 このように血糖値が上がらないようになると、それはインシュリンの分泌も増えないことにつながり、このこともしそ酢のダイエットでの効果を導くことになります。

こんな効果をもたらすしそに黒酢の効果が加わると、むくみが取れる、便秘も解消される、さらに利尿作用や新陳代謝が高まる、というな効果もも加わることになり、体には良いことだらけです。

 このようにして体に脂肪がたまっていくことを防ぎながら、さらに血糖値の上昇を抑制するという力も発揮します。

 またしそには血液をサラサラにしたり免疫力を高めてくれる効果があるので、健康にもとても良いものでもあります。

 からだにも良く効果的なしそ酢ダイエットを是非試してみて下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【ダイエット... コーヒーにダ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。