goo

ヒアルロン酸のドリンクを御存知ですか

美容成分で人気のヒアルロン酸ですが、なかなか皮膚に浸透しないのも難点です。

では、どのようにしたら効率よく毎日の生活の中でヒアルロン酸を体内に取り入れていけばいいのでしょうか。

よくある美容化粧品で、ローションやクリームなどの皮膚に塗るタイプのヒアルロン酸がありますが、実は皮膚の表面のみを保湿するにすぎないのです。

全身の保湿ができる飲むタイプのヒアルロン酸がもっとも効果的です。

実は、この美容成分であるヒアルロン酸はコラーゲンとは違い、食事からの吸収はなかなかされないのです。

ですから、ヒアルロン酸ドリンクやサプリメントなどで補給する必要があるのです。

サプリメントの場合、ヒアルロン酸だけでなくさまざまな成分を同時に摂取できるものが多くでまわっています。

これらサプリメントには、いろんな成分が同時に配合されています。

たとえば、コラーゲン、ビタミンC、ビタミンE、グルコサミン、スクワレンなどの成分です。

これらの美容健康成分を同時に摂取することができるので、より効果的な方法です。

ドリンクタイプの場合も複数の成分を一緒に摂取することができます。

効率的な摂取方法として、サプリメントとドリンクの2つのタイプがありますが、即効性を求めるのであれば、ドリンクタイプが方をオススメします。

ヒアルロン酸の1日の摂取目安量は約60mgとされています。

美容成分として大変人気のあるヒアルロン酸ですが、一度にたくさん摂取すると胃への負担があるようです。

ヒアルロン酸を一度に多く取らないように、1日数回にわけて摂取するようにしたいものです。

前述のとおりヒアルロン酸の代謝はとても早く、体内にためておくことができないのです。

楽々健康・美容・ダイエット情報局のTOPへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヒアルロン酸... しそ酢ダイエット »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。