野の花と出会い🌱

ウインドショッピング、カラオケを経て、今はドライブ、小旅行に夢中です。

もうすぐ定年。貯金が無い!

2017-07-06 20:50:09 | 日記
楽しそうな写真をあげてますが、貧乏旅です。
毎度、おにぎりと水筒持参。
地域活性化に貢献と、道の駅で野菜をたまに買う位。

漠然と10年後と思っていた定年。
あっという間にあと5年。
元気ならずっとこの職場で働けると思っていたが、延長は社員だけ。
15年、社員と同じ仕事なのに契約社員のまま。
同じ中途採用の男の人はすぐ社員になっていく。
その悔しさを何回見てきた事か。
最近社員になった子は年収100万上がったって。
私、1000万以上損してる!

23歳で子供が出来てから子育てと仕事。
母子家庭で3人を大学や専門学校に出し、お金が貯まる間も無い。後2年で卒業。その後の3年で貯めなきゃ生活出来ない!

社員になりたい!!
私の世代だと、早く人間になりたいってフレーズが出てくる。
安泰の社員には分からないんだろう。
平気で確定拠出年金や、適当な対応する外部の人を、あれは社員じゃないだろうとか言ってる。
本当に嫌だ、ストレスだらけ。
クサるわ〜。

ただ、どんなに愚痴っても現状は変わらない

そして、他人の愚痴など聞きたくない。


座右の銘的に、ここで頑張るしかない。
健気な野の花のように、ここで咲くしかない。

ここまで愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿