シルバーな日々2

相当な年齢を重ねました。平穏な日々が過ごせればと願っています。

eスポーツ

2018-10-08 18:25:41 | 日記
 体育の日は好天に恵まれましたが暑い1日でした。午前中に市立図書館へ図書の返却と予約分の借り出しに出かけました。今日は何かイベントがあったのでしょう。水際公園ではコスプレイヤーが多く見られました。自転車のため写真は撮れませんでしたが若い人には(特に女の子)自分が目立って良いのでしょうか30名余りはおられたようです。
 藍場浜公園では痛車の展示があり、アニメの美少女を塗装したのか張り付けたのかは分かりませんが、市中を走るのは注目は浴びますが、余り実用的ではなくあくまで展示用でしょうね。
痛車です。


 帰り東新町へ回り、eスポーツを拝見しました。サッカーゲーム(バルセロナ対リバプール)で徳島から11名、東京秋葉原から11名が選手の動きを操作し得点を競うものです。試合時間が10分ハーフで短いためか0-0の引き分けで終わりました。意外と人気があるのかシュートの場面とかでは拍手、声援が飛んでいました。
 eスポーツがスポーツといえるのか、身体は殆ど使わず、指先と頭でグループでゲームを作っていくのですが、私個人の考えですがeスポーツをスポーツとみなすのには抵抗があります。でもアジア大会では参考種目と認められ、次回アジア大会では正式の種目と認められるかも・・・
 eスポーツ(サッカーゲーム)の試合開始までのTV画面です。

 対戦している時の操作、他の様子です。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Nコン | トップ | 輪湖時代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事