シルバーな日々2

相当な年齢を重ねました。平穏な日々が過ごせればと願っています。

日曜のTV

2016-12-04 19:06:52 | 日記
 日曜日のTVは毎週スポーツ中継を見るケース多いです。今日はバトミントン、マラソン、ラグビー、サッカー、相撲と数多くのスポーツを見せてもらいました。どれも一部を見ただけで初めから全部をを見たのはバトミントン、女子ダブルス、高松組の優勝だけでした。高松組も準決勝以後フルセットの勝利でオリンピック優勝のペアーも苦戦の連続でバトミントン女子複のレベルの高さを感じました。
 マラソンは過去の選手かと思っていた川内優輝選手ごよく健闘日本人3位となり、世界選手権の代表選手を確実にしました。ラグビーの早明戦も大熱戦で2点差で早稲田が勝ちました。
 サッカーはJ1昇格プレーオフでセレッソ大阪がファジアーノ岡山を破り来シーズンJ1でプレーすることになります。セレッソは昇格おめでとうございます。相撲は全日本相撲選手権で今年のアマのトップに中央大学矢後選手が優勝しました。優勝選手は大相撲へ進むケースも多く、入幕時の入幕地位も条件も有利に設定されているようです。矢後選手もプロの大相撲へ進むかも・・
 スポーツ以外で初めて見るM-1グランプリを見ていますが漫才界の新人のコンクールとかできれば最後まで見たいと思います。