哲仙の水墨画

デジカメの風景写真、四季の草花、水墨画、書、短歌などを楽しみます。

泉南市・梶本家の藤(写真)

2009-04-28 06:50:00 | 写真
東西の30メートルむらさきに
民家を覆ふ藤棚の滝        樋田哲仙

 毎年4月下旬に「ふじまつり」を開催し、多くの人が訪れる梶本さん宅の藤が今年も無事に咲いた。一個人の家の庭に樹齢30年を越える1本の藤は東西南北各30㍍枝を伸ばし満開になるとテレビや新聞に報道され、大勢の客が訪れ盛況となる。主人は昨年12月に他界されたが、保存会が結成されて今後も守られるという。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (Morihara)
2009-05-27 15:40:39
かなりお久しぶりです!お元気でしょうか。私は、元気ですよ。とても綺麗な藤ですね。しかも個人のお宅だなんて。お花がすごくすきなので、コメントさせて頂きました。
返信する
Moriharaさんへ (哲仙)
2009-05-28 12:02:01
 お久しぶりです。元気で頑張っています。カルデイを辞められた後、新しい人が沢山入っています。今でもしょっちゅう立ち寄っています。池端さん、清家さん、羽藤さんなどが古くなってしまいました。新しい人も一生懸命に働いています。その人たちもよく話しかけてくれて楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。