哲仙の水墨画

デジカメの風景写真、四季の草花、水墨画、書、短歌などを楽しみます。

ボタンの花(写真)

2006-04-29 06:57:17 | 写真
めぐり来し牡丹の花の咲くときの
盛りに行くは難しきかな    樋田哲夫

 ボタンの開花期は短くて盛りに出かけることの難しさを知った。奈良県・石光寺は寒ボタンで名高い寺だが、春のボタンも楽しめる。そこでカメラを持って出かけてみたが4株だけが咲いていた。忙しさもあっていつでも出かける訳には行かないのが余計難しいのだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜はまだかいナ。 (sonomachihenro)
2006-04-30 11:39:07
牡丹ですか。当地の桜でさえ10日以上先のこと。

漸く春めいて、ゴルフシーズン到来ですが、出だし101、年ですね。

毎日毎日大変なことですが頑張ってください。
返信する
sonomachihenroさんへ (哲仙)
2006-04-30 18:52:42
 ご訪問ありがとうございます。

 近畿のボタンは桜が終わって約20日後に咲き恥じますが、盛りを観賞するのは難しいものです。寺に開花を確認すればそれまでですが、多忙のために都合がつかないので結構簡単ではありません。

 あすは早朝から奈良県五條市・金剛寺へ出かけますが、さて、どうなることやら。

 北海道のボタンは6月でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。