凸凹家族どっこい米国とオーストラリアとドイツとカナダで生きてます

タイ、マレーシア、オーストラリア、チェコ、英国、バングラデシュ、米国とカナダに住んで感じたことを、そのままお伝えします。

自動露出カメラ(マレーシア)

2011-06-21 17:50:07 | マレーシア
人種差別に当たったらゴメンナサイ。

最近のカメラは全て自動露出だと思うのですが、
(って言うか露出なんて知らない人が多いと思いますが)
日本で買ってきたカメラはたぶん
適正露出が
日本人の顔の肌色に合わせてあるのではないのか?
と思うのです。
と言うのは、
こちらの、どちらかと言うと
よく焼けた方々の写真を撮ると、
ただでさえ黒い顔が
アンダーでなおさら真っ黒になってしまうのです。

アフリカで作られたカメラは
適正な露出になるのでしょうか?

でも、こんどは欧米人の顔が
ハイキーで真っ白に飛んでしまいそうですね。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産盗まれる(マラッカ) | TOP | 新型スーパーカブ(マレーシア) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マレーシア