凸凹家族どっこい米国とオーストラリアとドイツとカナダで生きてます

タイ、マレーシア、オーストラリア、チェコ、英国、バングラデシュ、米国とカナダに住んで感じたことを、そのままお伝えします。

灼熱バンコク(タイ)

2008-03-18 13:47:29 | タイ
今週末はバンコクへ行こうと計画していましたが、止めました。

バンコクの友人からのメールでは、
すでに36度を超えて灼熱地獄だと言うので。

ソンクラン(4月)になると40度を越えることもざらです。
もう、こうなるとすぐ目の前に見えているセブンにも歩いて行けません。

より赤道に近いKLやシンガポールの方が涼しいのが不思議です。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けにや(福島) | TOP | 今日のKL(マレーシア) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
40℃!!! (花蓮)
2008-03-19 14:25:09
36℃が普通で、40℃にも時々なってしまうのですか?
最近では、日本でも猛暑になり、
去年の夏。。激しく茹だっていた時はその位になっていました。
でも、それが日常だったら。。。かなり、しんどいですね。。。
実は、うちの父。。。今月末にタイへ行きます。
大丈夫でしょうか。。。60歳を超えているのに。。
ちょっと心配ですね。。
暑さ対策 (インド男)
2008-03-19 16:54:40
かなり暑い時期ですね。
暑さ対策、帽子、水分補給をお忘れなく。

日本人は地図を見て歩こうとしますが、
ちょっとの距離でも歩けません。
タクシーや電車の利用をお勧めします。

あと、寒さ対策もお忘れなく。
ホテル、デパート、電車の中は冷蔵庫のように冷えております。長袖も一枚必要です。

post a comment

Recent Entries | タイ