g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)5月16日(火曜日) part2

2017年05月16日 09時33分09秒 | 日記

母をデイサービスに送り出したんで、
今日は、
ブログを書きながら仕事することに再度挑戦。

でも、
帰ってくるまでだろうな、
ゆっくり休んでる暇は、
な・い。

まずごみ出し、
まだ、
収集車は、
来てないはずなんで。

来てない確認してから、
家のごみと、
バス停→ローソン→バス停のごみ拾いしたごみを、
ごみステーションに出したよ。

タバコのポイ捨ては、
もうやめようね!

ローソンに、
ガラナが見当たらない、
取扱いしなくなったのかな、
ガラナ好きなのに!

仕方がないから
コーラとカレーパンを購入。
昼食は、
これで済ませます。

ごめんなさい、
10時にごみ出して、
なるべく8時30分までにごみ、
出すようにします。

途中から雨が、
これでペンキ塗りはないな、
いつ終わるの、
置いてある脚立がちょっとじゃま、
片付かないよ。

てことで、
次は、
すずめ食堂かな、
ピーコたちが騒がないうちにね。

おっとその前に、
仏壇にご飯供えて、
朝のお参り。

あそうだ、
お礼の電話。

ちょっと、
急ぎすぎてるな、
ここはちょっと落ち着いてっと。

すずめ食堂オープン。
バイキングもヒマワリの種も、
完食でした。

朝は、
晴れ間も見えて

太陽も眩しかった

んですが、
9時頃から雨

庭の花木は、
活き活きしてるけど、
スカット晴れて欲しいな。

朝食は、

かれいの干物、煮しめ、うどのキンピラ、目玉焼き、ナポリタン、もやしのサラダ(ノンオイル中華ドレッシング)、果物(バナナ、パイン)、キャベツとキュウリの浅漬。ナスともやしの味噌汁。ご飯。
# 味噌汁は具だくさん

ナポリタンは、
ちょっと物足りなかったので、
ハムを加えて炒めなおしました。

母は、
せかされたんで、
半分以上残しちゃった、
ごめん、
土に戻します。

これが、
生ごみ堆肥化やってるとき、
一番気を付けなければ、
いけないこと、
残しても堆肥になるんだからは、
いいは、
間違いですよ。

2週連続ドタバタしちゃったな、
どうして時間に余裕が無くなったんだ、
あぁ…

時間に余裕を持って、
母のこと見守ってやんなきゃだめですね、
もー目を離すと…

まあ、
反省しなきゃいけないのは、
私の方なんです。

 





コメントを投稿