日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

皇帝ダリア

2014年11月24日 | 自然  環境・自然・四季

奥戸バラ公園にて

 

      咲き始めたら、次から次へと咲き続けます。
     その年の気温にもよりますが、暖冬の年であれば
     12月中頃まで開花を楽しめます。通常の年でも11
     月末までは開花を楽しめるでしょう。

 

 

 

   

青空でしたのでとても栄えました。
とにかく大きくなる花の木で、一般家庭では、手入れがチョイト大変でしょう。
ご覧の仕立て櫓が支えています。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸・寛永の町人地   | トップ | 公園にて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ盛りの皇帝ダリア (shizukata)
2014-11-24 20:43:14
皇帝ダリア今が盛りですね。あちこちで見かけます。以外と育てやすいとの事ですが、何しろ花丈が高い。
我家は高台で風が強く、支えが大変との事で諦めています。
碧空によく似合う花です。

返信する
shizukataさん (縄文人)
2014-11-25 14:07:58


高い高いです。
普通の家ではチョイト考え物です。
返信する
目を見張る (kimama)
2014-11-26 21:18:24
みごとな皇帝ダリアですね。カメラを替えられましたか??
最近の写真が更に綺麗に感じました。
地域発見の最後の記事で組み立て式のトイレが有りましたが
とても参考になります。見入ってしまいました。
返信する
kimamaさん (縄文人)
2014-11-27 07:50:26


近くで見ますと首が痛くなる。
2階から見るのがいいでしょう。
最近のカメラは写すだけでよく撮れますが、カメラのこつを少し覚えただけです。
返信する
花の写真・・・お見事です (比企の村びと)
2014-12-04 22:49:54
雄蕊、雌蕊にピントが合えば花の写真は大成功。
いつも苦労しています。
返信する

コメントを投稿

自然  環境・自然・四季」カテゴリの最新記事