日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

生涯学習・セミナー・プログラム その4(記録)

2019年09月13日 | 総  生 涯 学 習

取材のリハーサルに参加できなかったので

    せめて会場の様子を瞼に・・・、シニアセンターへ

 

11日(水)が、「楽しく学ぶ取材の要点・記事のまとめ方」が実践編の、学習訓練日でした。

あいにく病院の退院日で不参加でした。そこで取材はともかくとして、現場だけでもと思い

「かつしかシニアフェア2019」を見学しました。数枚写真に収めた。           

 

 

 
会場入り口付近の佇まい


会場入り口での布草履の販売


葛飾区シニヤ活動支援センターの玄関口で


B1フロアーにて

 


 回想法、昔の遊びを見て・・・・・・


 回想法の展示  日常の道具から


 回想法  昔の遊び道具の数々


 6F  自主グループ発表会 フラダンス

 

シニヤの皆さんが、”喋って・笑って・楽しく仲間作り”

体、脳、心の元気を培っていました。


プログラム です。

 

 

 

 

コメント欄は閉めています。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸ポリペクトミー前の検査... | トップ | つながり »
最新の画像もっと見る

総  生 涯 学 習」カテゴリの最新記事