日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

千葉県我孫子市、布佐・新木の三大緑地を歩く  その2

2016年07月25日 | 紀  フジの会 ・ 葛ハイ

宮の森公園を行く&気象台記念公園で憩う 
            緑がいっぱい 、芝生の広さに圧倒される  

                                                

生が一面に広いなぁ~、遊ぶ人々が伸び伸びしていました。

 


歩くコースそして我孫子市の生い立ちについて説明がありました。
綿密に調べるリーダーです、一つ一つ説明を・・して頂きました。


宮の森公園の中にある沼です。


先頭を行くリーダー& Yさん。
敷き詰めら管理が行き届い建芝生が眩しい。


芝生の中をさっそうと生きフジ会の人々。

 
公園でボールに遊ぶ若者

 

気象台記念公園

びっしりと敷き詰められた芝生が広大に広がっていました。
ゆったりのんびりの、1時間の昼食時間でした。

 

 


家族の語らい


行きつく先は松林の大木


♬、この木何の木,気になる木…です。


自転車の練習中


バットを振っている女の子は、自転車練習中と同少女じです。

 

コメント欄は閉めています。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県我孫子市、布佐・新木... | トップ | 千葉県我孫子市、布佐・新木... »
最新の画像もっと見る

紀  フジの会 ・ 葛ハイ」カテゴリの最新記事