日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

朝の散歩から

2013年09月06日 | 総  日々是好日&出来事

新中川ウォーキングコース

知っている人は、アラァそう・・・と、知らない人には、ワカンナ~イ。
ハイその通りです。

Hさん、HEさん、Iサンなどは、毎日眺めているコースとおっしゃるでしょう。


9月に入り、景色もすっかり、秋めいてきました。

 ☆ 土手歩き 周りを見れば 爺婆だ

無理もない。65歳以上人口、初の3000万人超え、総人口の24%
だそうだ!

 


オぅ・・、コース区分がハッキリした!
黄丸内が、新中川ウオーキングコース。

 

      
 三和橋ベンチ       江戸川区方面の眺め  ベンチ      みな頑張ってます

 


河川敷でのワンちゃんの散歩

 


朝から釣り三昧、海老が釣れていました。

 

            
     オクラ          ウキツリボク           柿食えば、鐘が・・



宝蔵院、矢剣神社

 

☆ 朝散や 橋から眺め 秋気配

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野・飯綱高原の池めぐり、... | トップ | 長野・飯綱高原の池めぐり、... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキングコース (葛飾の山男)
2013-09-06 10:18:12
おはようございます。
最近このコースのウオーキングは、ご無沙汰です。
インドアであるジム通いにいそしんでいるので、アウトドアのウオーキングが減りました。
ところで、カシミール3Dですが、私は使ったことが無いので
内容がわからないのですが、登山には便利なようですね。
私は、最近はGPS機能付きのスマホを山に持参して、事前に当日歩く範囲の地図をダウンロードして、現在位置の確認や、歩行足跡の確認・歩行距離・高低差・歩行時間などの一括管理をできるアプリを使って、楽しんでいます。
山もハイテクの時代ですね。
返信する
Unknown (fairy ring)
2013-09-06 11:49:32
おはようございます!!

朝のお散歩が楽しくなってくる季節ですね~

思い思いの気持ちで朝の空気を吸ってい1日の始まりの元気をもらうのでしょうね。

??の赤いお花は ウキツリボク(チロリアンランプ) だと思います。
花期が長く楽しめますよね。
返信する
葛飾の山男さん (縄文人)
2013-09-06 16:24:42


外から内へ、ジム通いですか。
葛飾区でも、水泳について積極的に多少なりの、財政援助して奨励しているようです。
医者通いするなら、軽度のスポーツをということか・・・・・・・な。
それだけ歳を重ねても運動が大切ということが分かりますね。

カシミール3Dは、便利なソフトです。
①美しい風景が描ける。
②見通し1発判定、
③超リアルな展望図、
④長野・飯綱高原の池めぐり、その3、カシミール3Dで、歩行経路検証にup
 地形断面図(標高差) 各区間の距離、所要時間など等が分かります。
全部は使いこなせませんが・・・・・・・・。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-340404.html
の作図も、カシミール3Dが基になっているでしょう。

しかし、最近は高い山にはいかずもっぱら平坦地です。

スマホを山に持参して
ナルホド、現場にすべてを持ち合わせる、これは鬼に金棒です。これからはスマホの時代でしょう。此の秋、iphoneが新型モデルを発売するとか。
うわさに寄れば、指紋識別、現金決済などなどは加わってますます複雑多義。
老兵は消えるのみです。

返信する
fairy ringさん (縄文人)
2013-09-06 16:31:22


≫??の赤いお花は ウキツリボク(チロリアンランプ) だと思います。

ありがとう御座います。
記名します。
よくよく見ますと、提灯にそっくりです。
焼き鳥や、一杯飲み屋。

ウキツリボク(チロリアンランプ) は品が良くて丸い形でした。飲み屋は長い・・・。
ハハハハ・・・・・・・最近はもっぱら家で消化しています。

返信する
朝の散歩 (どんこ)
2013-09-06 20:17:48
返り句
☆爺婆も昔はイケメン良かオナゴ

歳月が見栄えを悪くするかも知れませんが
うんニャ、こん頃若ェもんには負けんですバイ。
縄文人さん、写真がいいですねぇ・・・。

教えていただいたメールアドレスに返信しておきました。
返信する
田舎から見ると (自然を尋ねる人)
2013-09-06 21:19:12
こちらの犬は高価格な種ばかり
我が家のワンは現在11年目、雑種ですが元気です。
あと一つ我が家にはラン類が多くあります。
>知っている人は、アラァそう・・・と、知らない人には、ワカンナ~イ。
こんな時ランラン気分で答えを出しと
「シラン、分からん」
65歳以上が24%ですか。
後3カ月でこの方々とのお付き合いは卒業できます。
返信する
どんこさん (縄文人)
2013-09-06 21:24:41


 歳をとっても魚釣りは若い者には負けられません!!
  ☆爺婆も昔はイケメン良かオナゴ
そうでしたそうでした。
  自分の歳を棚に揚げていました。
   反省。

≫教えていただいたメールアドレスに返信しておきました。
必要事項を打電しておきました。
お手数かけます。

返信する
自然を尋ねる人さん (縄文人)
2013-09-07 05:26:23


わしには犬のことは『わからんチン』
高いか安いかみな同じにしか見えません。

≫65歳以上が24%ですか。
後3カ月でこの方々とのお付き合いは卒業できます。
もう卒業しました。
既に最終段階のクラスに入学しました。
返信する
秋の気配 (mmomama)
2013-09-07 06:19:53
おはようございます。
暑い暑いと言ってるうちに・・・
今朝はなにか羽織りたい感じ・・・
朝の散歩か~ いいなぁ~

>海老が釣れていました。
?えっ 海老が釣れるんだ・・・こんどはそれを餌にが釣れるかも・・・・

↑のコメントの中で チラッと目に飛び込んできました。
どんこさんと個人交流が始まったのかな?
なんだか嬉しいです。。
返信する
momomamaさん (縄文人)
2013-09-07 06:33:45


やっぱりももちゃん朝が早い。
早起きは三文の徳。イヤイヤもう10文ばかしかせいだのではアリマセンカ。

釣りはつりでもつる楽しみ。
この辺は水が汚れていますから食べる材料にはならないと、魚のエサか、また川に戻すらしいです。
どんこさんがgooメール発信。
取扱い方法が皆目分からず!!!???

ただ今、飯綱高原の池めぐり、
総集編のUPを終えたばかりにmomomamaさんからコメ入る。

返信する

コメントを投稿

総  日々是好日&出来事」カテゴリの最新記事