前半2-0

2009-05-03 15:35:44 | サッカー(F・マリノス)

続きぜよ。

【♪俺らの10番お~お~ 横浜の山瀬~】

3日前と同様、強い風が吹く日産スタジアム。しかも横風ではなく、ピッチに並行しての風。

前半風下で戦うマリノス。ボールが伸び気味になるので要注意です。

試合が始まると、疲労を考えてかロングボールを多用する両チーム。当然風上のフロンタ優位で進んでいました。

ところが21分、クナンの前線へのフィードボールが風に戻される感じでDFの間に落ちる。

これをうまく処理した功治が抜け出し、森を振り切ってシュート。ボールは川島の股間を抜けゴール!

予想通り劣勢を強いられていたマリノスが先制。何が幸いするかわかりません。

【♪レッツゴ~坂田!坂田!Yeah!】

好事魔多しとよくいいますが、30分頃松田がピッチの外へ出て、そのまま小椋と交代。

どうやら腰を痛めたようですが、本が出たり(注)、今節のマッチデープログラムの表紙を飾ったりしてたのに負傷退場とは・・・残念。

さて、彼が抜けたディフェンスラインは中澤が中央に移り、小椋が左ストッパーに。

再びフロンタ優位に進む試合。何とかこれをしのぐと時間はロスタイム。

左タッチライン際での攻防から功治がボールをキープすると、前線で走り出す坂田へ。

裏を取った坂田は寺田を競り落とし、飛び出してきた川島もかわしてシュート。

カバーに入ったDFも及ばず、ボールはゴールに吸い込まれ2-0。

昨シーズン1ゴールの坂田でしたが、陸シャチ戦のスーパーゴールで目覚めたのか、それに匹敵するゴール。

そのまま前半が終わり、盛り上がるマリノスサポでした。

つづく。

注 『闘争人 松田直樹物語』三栄書房から発売中。

帯には「俺はJリーグ最大の問題児でした」と書かれていますが、それは誰でも知っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中2日② | トップ | 何とか連勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(F・マリノス)」カテゴリの最新記事