やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

10月18日

2015-10-19 15:48:04 | 日記

AM、東京での朝、ダメージはそれほどなくシャワーを浴びて準備!現実に戻ります(^-^; 8:24の新幹線で新潟へ。越後湯沢には9:44に到着、ほくほく線の時間があったので、越後湯沢駅内で朝食と昼食を兼ねて食事。 10:38のほくほく線、夢空号でした。 しばしの間堪能。11:09に十日町駅に到着、無事に帰宅です。そのまま準備を行い消防秋演習へ。11:45集合、12:30~整列の練習など。

PM、13:00~秋演習開始。 整列、服装点検のあと機械器具の点検です。そしてそのあとポンプ走法の演習。金曜日に最後の練習を行いましたが、もう忘れています。何気なく隣の人を見ながら操作開始!なんとか無事わかれ!となりました(^-^; 再来年は競技会の順番がうちらの班に廻ってきます・・・超練習しなければ。

場所を貝ノ川に移して放水訓練。 我々の班は筒先で実際放水します。流石に放水中の写真は撮れませんでしたが(^-^;有事の際の大事の練習です。放水訓練も終了。グラウンドに戻り、閉会式となりました。すべてのプログラムが終了したのは16:00過ぎ、皆様お疲れ様でした!ポンプ小屋に戻り、片づけ、ホース巻き、ホースの水抜きなど。

帰宅後、娘ちゃまと外でしばし遊びます。今日は嫁がセミナーのため、夕方まで不在。今まで楽しく遊んでいましたが、嫁の顔も見たとたんダッシュ(^-^;やっぱママなんですね(゜Д゜;)

パパは17:30~慰労会@喜久末です。美味い酒に料理、さすがの味です!   贅沢にしずくをいただきます!この機会でないと飲めまへん! 〆のそばを頂き満腹!皆様お疲れ様でした!

ダメージも少なく帰宅。風呂に入り片づけを行います。昨日の思い出話を嫁にも聞いてもらいながら、今日は早めの就寝・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月17日 | トップ | 10月19日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事