やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

2月3日

2009-02-04 07:42:40 | 日記・エッセイ・コラム

AM,昨日の痛飲のお陰で・・・少々二日酔いだな~。工事経歴書の作成他。

PM,角山さん会社訪問、下条商工青年部会雪まつり打合せ。14:00~、ハブキさん事務所にて登記書類受取、会社重任登記資料他。JCルームにて書類発送作業。一路小千谷へ・・・保健センターへぶつ(苦笑)を届ける。帰社後、今晩の下条ゆきまつり会議の為の資料作成。角山さんへ渡す。

帰宅後、本日は酒を控え、久しぶりにじっくり本を・・・。数日前から読んでいる、池上彰氏の本、「世界が変わる!」を。各セクション毎になっているので非常に読みやすい。あと、1/4位かな~。この本を読んでいると、いかに日本が平和な事か・・・。資源問題、食料自給率問題・・・普段平和に暮らし、普通に食べている食事・・・自給率40%。米だけは・・・しかし、値段が高すぎて輸出には向かない様子・・・。この地域、どうあるべきか・・・。

その後、3月某試験勉強を・・・のんびりしていたらあと1月半だった(汗)。雪まつりも始まり・・・結局言い訳しても自分の責任だもんな~(苦笑)自分への投資。1年後、5年後、10年後、自分・会社はどうあるべきか、再度基本に立ち返り計画しないと・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日 | トップ | 2月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事