やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

3月18日

2010-03-19 11:54:56 | 日記・エッセイ・コラム

朝、WALK&RUN。天気が悪くなり始める・・・マダマダ本調子までは程遠い・・・。

AM,栄町O様邸訪問、某件の相談など。会社に二子のYさん訪問。会社にて請求書作成ほか。

PM,ダンプに荷物を積み柏崎へ。D東柏崎確認、現在外構工事中。工程写真撮影ほか。

19:00~、クロス10にて信濃川の河川流量の決定に向けた市民説明会に参加。市長の説明、担当者の説明の後、質疑応答・・・やっぱりいろいろありますね~(苦笑)。某質疑のあとアドバイザーの先生の説明に拍手が沸き起こりました。参加者をみると・・・やっぱり若い人の割合は少ないかな~。時間はオーバーしましたが、市民は理解している方が多いようです。

信濃川の存在が疎遠になっている。それはには「危険」という理由で避けている、また単純に興味がないという理由があるかも。それであれば、何が危険であるのか調べる、危険でない方法を考えることが必要なんだな~。また、興味がない人には興味が出る方策。信濃川は地域の財産、生態系だけでなく、観光資源、産業化につながると思う。先日、パワードライブの庚さんのところで話を伺ったが、事業の構築が環境に付与する勉強になるだけでなく、若者が郷土へ回帰するきっかけになっているとのこと。水上や長瀞は成功している実例を教えてもらった。何より、若者や子どもたちが楽しめ誇りにおもい、地域に帰ってくる。産業の観点からも、今回の決定は非常に重要だとおもいます。質疑をされている方の中には、手法が気に食わない、という方もいた模様・・・その先の目的・・・やっぱり未来を語る、こんなことをしてみたいな~という話をしたいです。

帰宅後は、フィットネスバイクに乗る。その後、机に向かって少々某目標に向かっての勉強だが・・・眠気にはかてましぇーん(涙)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日 | トップ | 3月19日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正気ですか!?)
2010-03-20 00:12:37
ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
http://dop.chibatetsuya.com/nla2iot/
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事