やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

5月7日

2011-05-09 08:46:29 | 日記・エッセイ・コラム

AM,お決まりの・・・やっぱり昨日飲み過ぎました(苦笑)。しかも眠いですが・・・。朝礼後、下条地区財産管理組合の作業に水辺の公園に向かう。8:00~、作業開始。230507 各町内及び各団体から数名づつ集まり作業を行う。囲い外し、折れた木の伐採、片付けなど・・・斜面を丸太を持っての昇り降りなど汗をかき酒も抜けます・・・この公園は大地の芸術祭時に創られました。写真のブルーシートを被っているのはドミニク・ペロー設計、バタフライパビリオン。10時前には終了です。

11:00過ぎ頃、たかつぐ宅に向かう。囲い外しの手伝いなど行う。マタマタ昼食は一緒に・・・当然らーめんですが・・・(笑)。政吉@広神。230507_2 久々の訪問・・・味噌ちゃーしゅー大盛固めを注文、GOODで~っす!

PM,岩野O様邸訪問、床下の点検と外構の打ち合せ。岩野S様邸訪問、火災警報器の打ち合せ。下条公民館訪問、修繕箇所確認など。時間がとれたので、ムラトコさんへ・・・頭がボッサリーノだったので・・・しばしの間の至福の時間です。さっぱりしました~。

19:00過ぎ、栄町集会場にて栄町自主防犯委員会。今後の委員会の進め方や、災害マップの打ち合せなど行う。町内にいても知らないこともあります・・・危険な箇所も結構あり、世代交代が進み中、引継ぎも行わないといけないな~・・・。帰宅後は・・・くたびれてダラダラしてました(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日 | トップ | 5月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事