やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

9月24日

2017-09-25 17:30:09 | 日記

朝、会社にて講義の準備、復習を行ます。長岡に向けて出発!朝ごはんは定番となってます吉野家の牛丼(^-^; お昼抜きなので朝をガッツリです。

会場にて過去問代の復習など。8:50~説明開始!9:00~2次試験対策模擬試験START!6時間30分ぶっ通しの試験です。課題文を読み読み・・・一度エスキスまとまったので再度チェックして見たら・・・大きい室、8室必要なところ、6室と勘違い(゚Д゚;) 冷汗たっぷり( ̄▽ ̄;) いちからエスキスし直しです・・・ちょっと同様。お蔭で記述に移る時間が遅くなり、記述も予想以上に時間がかかる・・・。

見切り発車的に作図開始!これはなんとか荒っぽいですが、細かな設定しながらえすが、3時間以内で書き終えました(^-^; ここからが悪かったです。最後の確認にそこそこ時間取れたのに、結果細かなチェックミスがありました。終了後、検証講義を受ける中で、失敗に気づきましたが・・・これが本番だったらアウトっぽいです。反省しながらあと2週間・・・あっと言う間です。

17:30頃、今日は終了。お昼食べてないし、疲労困憊・・・帰宅後、少々ご機嫌斜めな娘ちゃま(^-^; 夕食を済ませます・・・楽しみのダッシュ村もありましたが、それもそこそこに娘のねんね態勢の準備。今日は21:30頃ねんね態勢、パパは再び会社へ。

今日の資料の整理、修正エスキスを行います。流石に今日の読み落とし&ミスは応えたな~。真面目に修正を行います。明日も仕事バタバタですのでその準備など・・・なかなか痺れる日々です・・・。

23:30頃帰宅。寝酒でリフレッシュ!・・・が良いのか悪いのか(^-^; 運動不足もあり、体もダルイです・・・この時期に体調崩さないようにしなければ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日 | トップ | 9月25日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事