やまだけんこう 山田建工㈱

~住まいも『けんこう』に~ 徒然なるけんこう日記

10月14日

2015-10-15 17:14:08 | 日記

AM、下条公民館へ、千客万来事業申請の不足書類の件など。本日は東京出張です♪ アパートメーカーさんの役員フォーラムに呼んでいただきました。十日町駅からほくほく線で越後湯沢に向かいます。車内のお伴は 2回目読みます。

越後湯沢で長岡支店の他の役員さんと合流、新幹線で東京に目指します。久々の東京、ワクワクしますね~💛 東京駅から山手線で有楽町へ。有楽町からは徒歩で会場に向かいます。会場は・・・帝国ホテル(゜Д゜;)  こんな機会でないとお邪魔できません。ホテル御三家・・・スゲーホテルです。12:00~昼食会、 あの、なだ万のお弁当(^-^; ちなみに会場内は 東日本の各支店の協力会社役員さん、工事課課長が集まっています。

PM、13:00~役員フォーラム開始、今後の方針など発表があります。14:00前位から、写真撮影NGでしたが、アルピニストの野口健さん講演会です。軽妙な語り口、実体験の話に引き込まれます。年は自分と同い年(゜Д゜;)  エベレスト登頂の話や環境活動などの話。自由、決断、責任。すべての人に評価されようと思うと活動はできない。1時間ちょっとでしたが非常に面白い話でした!

しばしの会場設営後はお待ちかね懇親会です💛帝国ホテルのディナーを頂いちゃいます。お酒も美味し!ガッツリ堪能、至福のひと時・・・今回の費用は協力会持ちなので楽々(^-^;

17:00過ぎにプログラムは終了ですが、長岡支店の役員さんと、工事課課長、ゆかりのある課長達と一緒に新橋駅付近の居酒屋にGO!2次会開始です。ここでも楽々お酒をいただきます。新幹線の時間もありますが、勢いがついて時間まで駅近くのスナックで飲み直し・・・そして19:32の新幹線に乗車、車内では爆睡です('◇')ゞ

十日町には21:30に到着、無事帰宅。帰宅後、洗濯ものを干したり片づけな楽々。今日は勉強できまへんが、ゆっくり寝ます・・・明日は超盛り沢山の一日なので(゜Д゜;)

10月13日

2015-10-15 15:06:11 | 日記

朝、のんびりWALK。清々しい朝だな~ってうっとりしていたら雨降ってきた(^-^;

AM、下条商工青年部会、大地の芸術祭千客万来事業の申請書類作成など。十日町市役所に訪問、税務課で公正図と土地台帳の閲覧です。今後始まるプロジェクトの準備です。

M様会社訪問、プロジェクトの規模、敷地状況など打合せさせていただきます。今後プラン提案となります。下条蟹沢T様邸改修工事打合せなど。

PM、下条水口K様邸訪問、消雪井戸及び配管の件で打合せさせていただきます。十日町市観光交流課訪問、申請書類の提出など。

14:30頃、下条新光寺M様邸訪問。カズノリから来ていただき登記関係の打合せです。今回は内覧会は時期の関係で開催できませんでしたが、お客様からご了解いただき、今回2組の方から内覧していただきました。M様に感謝です!1組は現在図面作成中、もう1組は今後プラン提案をさせていただきます。

本日、越後湯沢駅に急行。嫁と娘ちゃまが到着していてお迎えです。この週末以来でしたが、一段と娘ちゃま言葉しゃべってます(^-^;パパはメロリンQです。帰りにスーパーにより無事帰宅。 会社に戻り、見積書のまとめなど行います。

本日消防の練習予定でしたが、雨のため中止。家でしばし楽々です。片づけを行い洗濯物干します。嫁も娘ちゃまもパパもグッタリ(^-^; 一緒にウトウト・・・その後復活!机に向かいます。11月末の不動産関係の試験勉強並びに、長年の目標案件の勉強を・・・。明日は久々の東京、楽々できるかな~(゜Д゜;)