徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

ニコニコ動画から運命の出会い♪

2012-03-10 20:03:08 | 日記・エッセイ・コラム
3月5日、同県内に住むミク友のあずさんが、我が家に遊びに来てくれた。
今までに何度かネッ友さんと直接会う機会があったが、同県内の友達は今回が初めて。

実は、あずさんは、ニコニコ動画で最初のマイページ登録者なのだ。
ニコニコ動画でもかなりのマイナー路線を歩んでいた私。
初めての登録者に、
「おお、私の演奏を気に入ってくれる人もいるのかあ。」
と大喜びしたものだった。

その1年ぐらい後のこと、Twitterで交流しているうちに同県内に住んでいることを知り、ますます親近感が湧いてくる。
「そのうち会えたらいいね~。」
なんて言っているうちに、3月11日に大震災が起こり、お互いそれどころではなくなってしまった。

そして、ようやく迎えた3月5日。
どうして、この日に限ってどーんと大雪が来るのさ…orz
今なら高速道路が無料だから、高速で来れば1時間の距離だったはずなのに、高速道路が通行止めになったおかげで、その3倍以上の時間がかかった。
お疲れ様だったね、あずさんよ(^_^;

そんなこんなで、なんとか我が家に到着。
私の手抜き料理なお昼ご飯を食べてもらったり、STAGEAで一緒に遊んだりした。
お互いが練習中の曲を披露したり、
3段譜を右手と左手&ベースに分かれて連弾したり、
基本レジストメニューで、いろんな曲を弾いたり…
思えば、エレクトーンができる友達って、大人になってからは皆無だったから、こういう遊びも子どもの時以来だったな~。
あまり楽しすぎて、時間があっという間に過ぎていった。
そして、あずさんに「動画作成」や「録音」のことを教えるといった目的はすっかり忘れていた…。
ごめんよ、あずさん。
次回はあず家に出張講座に行くので、その時はよろしく!

ちなみに、2人でいる時の写真を取り忘れてしまったので、あずさんに提供した「具だくさんすぎる豚汁」と「郷土料理いかにんじん」を載せてみた。
Tonjiru_ikaninjin





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。